この季節の乾燥

昨日の夜は、眠れない夜だった。
今年一番に全身が乾燥していた夜だったから。
朝着替える時も静電気でバチバチの一日が始まり、会社では睡眠不足と闘った一日だった。
部屋が元々乾燥しているせいも有るが、昨日の乾燥はキツイ。
早く加湿器買わなくてはと思ってしまう。
ボーナスはまだかな?毎年、冬になると眠れない悩みの種だ。
乾燥のせいで、夜中の丁度2時過ぎになると、体が痒すぎて起きて全身を掻きむしってしまう。
何か良いボディークリームがあればと今日会社の帰りにドラックストアーによって見た。
そこで、発見!近頃は、乾燥肌用のボディークリームやオイルなど売っている事に、しかし高い。
今の所はお手頃価格であった有名ブランドのボディークリームでしのごう。
お風呂上りにボディークリームを塗りながら思った。
結構良い!今日一日使ってみて試してみよう。
ダメなら使う用途が沢山あるし。
でも、歳をとったと思う。
お酒も飲めなくなったし、食も細くなった。
ずっと運動はしているものの乾燥肌になったことは無かった。
乾燥肌になったのは数年前から肌も年齢とともにもう若くはない。
大切にしないと。

PRサイト:歯のステインは歯磨き粉で落とせる